teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


地涌の菩薩の絆

 投稿者:名無し信仰者  投稿日:2008年10月28日(火)16時21分14秒
  「地涌の菩薩の絆」をよろしくお願いします。
http://www1.odn.ne.jp/aao35040

http://www1.odn.ne.jp/aao35040

 
 

(無題)

 投稿者:M・R・O  投稿日:2008年 5月19日(月)02時25分31秒
  前回投稿した匿名希望と名のってこのサイトの運営中心者は誰かと訪ねた者です。このサイトってまだ活動してるのかなぁ?僕はケータイいじってたら、たまたま発見したけどケータイから投稿メールしても届かないのかなぁ?もし僕の書きこみ読んだ人がいたら返答してみて下さい。とにかく本当に素晴らしいサイトです。このサイトのヒューマンドラマを読み、先生の指導を刻み、僕にも生きる力が湧いてきました。バラバラに読んでいたので見落としていましたが、東京の羽村市の方が立ち上げたのですね。僕はまだ住所まで言える勇気がありません↓でも、これから立派に更生治療して凄い体験談を語っていきたいです。  

(無題)

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 5月17日(土)00時52分3秒
  素晴らしい内容の提供、拝見しました。あなたの同志を思う心に感謝します。失礼ですが、このサイトを作成した中心者はどなたですか?  

雪割草さんへ

 投稿者:雪だるま  投稿日:2007年 7月 2日(月)21時03分6秒
  ありがとうございます。これからも、学会に恩を返せる自分に成長していく決意です。今の自分があるのは、全て創価学会のお陰です。心が素晴らしいと言ってもらえて、とても嬉しいです。ありがとうございました。子供のほうが先に書いていたー(笑)  

よろしく

 投稿者:雪だるまの子供  投稿日:2007年 7月 2日(月)18時01分32秒
  凄くうれしいです。
雪割草さん良い人です(*^_^*)
ありがとうございます(^-^)
よろしくお願いします
 

雪だるま(の子供)さんへ

 投稿者:雪割草  投稿日:2007年 7月 1日(日)12時34分27秒
  五つの深い、深い「幸せ」を感じている心、素晴らしいですね。
自然と湧いてくる「感謝」の心、素晴らしいですね。
「皆いい人です」って感じている心、素晴らしいですね。
 

母がお世話になってます

 投稿者:雪だるまの子供  投稿日:2007年 5月26日(土)21時04分57秒
  ぼくは雪だるまではありません。子供です(ホント)
最近ぼくは、勤行をしてます。しんじんをやってる人は皆いい人です。
短くてすいません。(>_<)
 

はじめまして

 投稿者:雪だるま  投稿日:2007年 5月25日(金)20時25分24秒
  前から、このホームページを読むと、最高の信心をしている幸せ、最高の御本尊様にめぐり会えた幸せ、最高の師匠にめぐり会えた幸せ、最高の同志に出会えた幸せ、今生きている事の幸せを改めて実感して感謝できる自分になれます。美原地区は素晴らしい地区ですね。  

はじめまして

 投稿者:まるこ  投稿日:2006年11月 5日(日)11時23分51秒
  はじめてお邪魔します。11.18関連の記事を探す中で、このページを拝見させて頂きました。体験や先生の指導などを読んで、元気をもらいました。ありがとうございます。私は入会六年目に入り、役職を頂くなかで、水色さんのように組織に違和感をもっていた時期が長くありました。そんな時はいつも、戸田先生が池田先生におっしゃった『自分の理想とする組織を自分で作れば良い』(正確じゃないのですが・・・)という言葉をおもい、ここまで来ました。いろいろ先輩の指導も受けましたが、でも、なかなか納得のいく答えがみつからなくて。
ところが先日、県婦人部長に指導を頂く機会があり、その中で、『ヤング時代はどんどん苦労をして下さい。組織の中でも違和感を感じたり、おかしいなと思ったり、いろんなことを体験して下さい。それが、全部将来自分の財産になるから』というお話しを聞きながら、すごく納得できたんです。今苦しいのは、いろいろな人の気持ちがわかる自分になるため。そういう嫌な思いを部員さんにさせない為。自分自身を成長させてもらうため。皆が楽しく進める組織を作る智慧のため。
そんな風に思えて、感謝できる自分になりました。先輩って本当に有難いです。水色さんも、素晴らしい先輩に出逢い、悩みが吹き飛んじゃうといいですね!先生はいつも見ていてくださるから!
管理者さま
私もいつか、みんなに元気になってもらえるようなHPをつくれるようになりたいです。これからもがんばって続けて下さいね♪
ちなみに私の前のいくつかの投降は、エッチなHPに飛んでしまうようなので・・・。
 

始めて書き込みます

 投稿者:水色  投稿日:2006年 9月 1日(金)02時43分24秒
  最近組織に馴染めない自分がいて、どんよりとしていました
特に理由もないのですが、団結とはほど遠い組織に感じられて…
私も白ゆりなんだから第三者っぽくなってる場合じゃないんですけど
何故か今回ばかりは力が出なくて
意味もなく2Ch行ってかえって落ち込んだりして…
久しぶりに美原に顔出してみました
話題の欄、1ページずつじっくり読みました
とても良かったです
活動も組織も大好きだった私にとって今の心の状態はきつかったのですが、
ゆっくりですがまた明日から少し頑張れそうです
 

生命は永遠

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 8月 6日(土)11時46分41秒
  ばんころさんの所はすごいですね。
私はその後題目をあげていて、B担さんにまかせた方がいいような気がしたので、
B担さんにまかせることにしました。

個人的にはかなりシビアな状況(といってもまだ大丈夫)になってきましたので、
ちょっと頑張らないといけません。
 

友好週間のはずが・・・

 投稿者:ぱんころ  投稿日:2005年 8月 5日(金)09時51分45秒
  なんだか友好週間のはずなのに、次から次へと、日程が入ります。普段より忙しいかも。ほかの地区の皆様も忙しいのかな?あれ以来連絡網が機能して、漏れがなくなりました。後個人個人の意識が、きちんとしてきたようです。  

ちょっと頑張らないと・・

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 7月31日(日)17時28分27秒
  今日、連絡の事で上の人に意見をしたら、あなたは(副B担は)、連絡を待ってる側ではなく、する側でしょうと言われてしまったので、こちらではあんまり気にしなくて大丈夫のようです。
でも、だいたいやり出すと色々出てくるんですよね。
 

フォローについて

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 7月29日(金)19時12分46秒
  あの、誤解をされる書き方になってしまったようですみません。
フォローというのは、できない連絡をB担がすればいいという意味で書かせてもらっ
たのではなくて、
いい運営ができるよう地区担さんに働きかけるのにB担さんがいい立場にいるという
意味で書いたものです。
決してB担さんに全部おしつけるという気持ではなくて、
連絡は話し合って分担していけばいいものです。
ばんころさんの所のような話合いがスムーズに行く地区ならばいいのですが、
そうでない所もたくさんあると思うんですね。
そういう所?では、立場の上の人から言って行かないと下の意見が通りにくいと言う
か・・・

あと、連絡がスムーズにいかないというのは、
連絡のプロセスにおかしいところがあったりする場合がありますが、
そんな所がわかるまで地区に入ってくれて、地区担にアドバイスしてくれる、
そんな担当幹部もほしいところです。

私も下っ端ですが、もうちょっと頑張らないといけませんね。
 

連絡

 投稿者:ぱんころ  投稿日:2005年 7月28日(木)07時59分14秒
  連絡が遅い・・・どこもありますね。先日、そんなことで、うまく連絡が回るように地区で話し合い、決めました。昼の人1人、夜の人1人を決めて連絡係を作り(役職関係なく)皆に速やかに連絡する。また各B担にも連絡をいれ、二重になってもいいから(重なり)それからはスムーズに連絡が回ります。昼夜2人いるのは、働いてる人、そうでない人、昼メインに会合に出る人、夜メインに会合に出る人。昼夜出る人もいます。地区により、臨機応変にしていくことも(縦割りの、決まりのやり方)必要かとおもいます。  

客観的に見た感想・・・。

 投稿者:rico  投稿日:2005年 7月28日(木)00時06分55秒
  ジョジョさんこんばんわ。お返事ありがとうございます。支部地区単位の幹部が忙しいと言うのはどこも同じ事だと思います。確かに連絡は早い方が良いですが早く連絡を回して行く為にどうすれば良いのか?と言う事を考え相談して分担する。そうして行かなければ結局なり立たないのではないか?そう思いました。ただ連絡が遅いから困るなどと言う不満をココで言っていても何の解決にもならないと思いますし、ましてその状況に不満を漏らし何も解決に向けて行動を起こさないのは連絡が遅い以上に良くない事と思います。逆に言えば「支部地区単位の幹部は連絡が遅い」→「B担さんがフォローすべき」→「B担さんから細かく分担」と言う方程式が出来ているわけですから尚の事です。これを元にキチンと協議してどう回していくかと言う事を明確に分担を決めれば済む話なのに「支部地区単位の幹部は連絡が遅い」→「B担さんがフォローすべき」→「それが出来ない」→「責任のなすり合い」では駄目だと思います。まだ私は全然下っ端で皆さんの苦労をよく分かっていないのかもとも思います。(それなのに生意気な事を言ってすみません。)ただねこにゃんさんのスレやジョジョさんのスレを客観的に読んでいるとそんな風に感じました。  

連絡は早めがいい

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 7月22日(金)18時56分47秒
   rikoさん、こんにちは。
 rikoさんはきっといい組織にいるのかな?
 連絡がいつも遅かったりしたら、それも大変だと思います。普段から連絡をきちっと早め早めにしていたら、たまに遅れてもそんなに気にはならないと思うんですね。
 やはり連絡は早めにいれるのが本当で、そういう心がけがいつもあれば、前日の連絡になってしまったら、申し訳ないという気持が出てくるでしょうし、相手にも伝わると思います。
 学会員とて人の子、色んな方がいます。連絡が急に来るのが許せないと言う事から、退転の方向へ向いてしまう方もきっといると思います。幹部の人は、急な連絡でも驚かないのかもしれませんが、皆が皆そうじゃないんですよね。
 やはり相手の立場や状況を考えた上でのこまやかな心配りをしていく事が大切のような気がします。

 そういった事が行き届かない場合、一番フォローできる立場にいるのが、地区幹事さんやB担さんなんですよね。ストレスになるような事をかいてすいませんが、B担さんは地区幹部なので、本来地区のあり方には責任があると思うんですね。下の人がいくら言ってもダメな場合があって、やはりやるべき立場にいる人(B担さん)がやる事が本当は大切なんだと思います。
 で、原因に応じた対策を協議してたてるという事が大事だと思います。よく一人で背負い込んでいる地区担さんがいますが、そんな事したら、全部できっこないと思うんですね。分担すべき所は分担すべきで、ある地区なんかは、ブロックの中でも分担してました。
 話しが少しずれましたが、意識をきちっともってよりよい運営を心がけられるようそれぞれ頑張って行きたいですね。
 

(無題)

 投稿者:rico  投稿日:2005年 7月21日(木)03時07分8秒
  私は恵まれている様で最前線の幹部へ不満や不審を覚えるような経験は無いのですが確かに連絡事項や会合の事などで寸前まで連絡が取れない事などはあります。でもその事について何も悪いようには感じません。支部長や支部婦人部長は支部単位で見ているわけですし地区婦人部長地区部長は地区単位で見ていますよね。それだけの単位の人数をいっぺんにに見聞きできないのは当然です。あれこれあちこちと追われているのを分かっているのだからどうしたら円滑に連絡が回るかとという事をこちら側も考えるべきだと思っています。それに支部、地区幹部の方々は日夜私たちのために走り回ってくれている事を意識して感謝する事も大事だと思います。  

こんにちは。(改定版です)

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 7月18日(月)00時40分39秒
  ねこにゃんさん、こんにちは。

>幹部の方も指導も勿論大事ですが、もう少し私的な交流など普段のありのままの話をする方が余程、会員さんの心にすっと入ると思います。

 そういう気持はよくわかります。私は婦人部になって四つの組織を経験したのですが、最初の組織は上下の隔てなくなんでも言い合える組織でした。あんまりなんでもいいあえるので、婦人部に入ったばかりの私は、汚い事もみえて最初はとまどいましたが、でもわけ隔てなく何でも言い合えるという事はとても大事だと思います。当然、幹部の人も私的な部分も含めた付き合いという事も必要になってくると思います。人間的なつながりのない組織では、そんなさつばつとしたのは、本来のあり方とは違うような気がします。

>例え急に来た依頼を喜んで、受けてこなせるようにもっと普段から連絡をまめにこなし配慮すべきでは?といつも憤りを感じています。

 ねこにゃんさんはB担さんなんですね。私は副B担です。私はB担になった事はないのですが、以前は部員さんを持ったこともありましたが、もし部員さんに負担のかかるような事になるのならば、それは、きちっとその依頼主に抗議をしないといけないんじゃありませんか?

 ねこにゃんさん、たまには現場の幹部の方と喧嘩したっていいじゃありませんか?
(喧嘩はしないで上手に言って行った方がいいでしょうけど・・)ご自分の思いをしっかり言って行った方がいいと思います。それで話しがこじれたり、同じ事が続くようならその上の幹部の方に言って注意してもらいましょう。

 それから、今の時代、待っているだけではいけないと思います。上の人の足りない所でねこにゃんさんが補える所があれば(例えばねこにゃんさんの方から連絡を入れるとか・・)それをやっていくとか、そういう事でまた違ってくるかもしれませんね。
 ねこにゃんさんはねこにゃんさんの立場で、下の人に無理がいかないよう最大限の努力をされた方がいいように思います。

 ねこにゃんさんがもしB担さんならば(負担に思われると困るのですが・・)、地区の中の事については、かなりの影響を与える事ができる位置にいると思います。ねこにゃんさんが気付いたことを地区に反映させていければ、地区の中も変わっていけるはずです。ここで不満を述べるのもいいのですが、ねこにゃんさんがもっとしっかりして地区の方をもっと皆さんが満足した活動ができるよう変えていけるよう頑張っていただきたいと思います。
 

ちょっと補足します。

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 7月13日(水)21時40分47秒
  もう少し補足させていただきます。
アレルギーが増えるっていう事は、手術などの途中でアナフィラキシ―ショックで命に関るケースが増えてくるという事です。
大変な事です。

テロは宗教の教えを誤って解釈した人達が洗脳して、そういう行為をしているのだと思います。
日本における事件や暴力事件は、色んな理由があるでしょうが、アレルギー(脳アレルギー)や化学物質や電磁波などの反応が脳にでてくる場合があったり、ストレスや化学物質や電磁波で脳をやられて切れるという事があったりするのではないかと思います。

それから見過ごされている事ですが、
有機リン系殺虫剤などの影響も無視できない状況にあります。

『こんなにつかっていいかしら 家庭にひそむ農薬』(植村・山崎著 三省堂)という本には次のようにのっていました。
 「家庭や学校などで使われる有機リン系の殺虫剤の」
 「初期の軽い中毒症状」・・・・「身体がだるいとか、食欲不振、頭痛」
 「軽い有機リン中毒」・・・・「めまい、吐き気、立ちくらみ、下痢、便秘、足先のしびれおよび冷感、発汗、多飲、インポテンツ、胃痛など」

『環境ホルモン Vol.4』という本の中で青山医院院長が書いている有機リン中毒になった患者の症状として次のような症状があげられています。
 目瞼下垂、免疫力の低下、瞳孔異常、うつ、不安神経症、不眠、めまい、記憶力の低下、考える力の減退、イライラ、不安、知覚が鈍い、低体温、記憶障害 etc

こういった悪い作用をする殺虫剤と同じ様な成分は、ごく身近でずいぶん使われています。
ちょっと勉強不足ですが、抗菌・防臭加工の製品、防虫加工の製品、殺虫剤(蚊取り線香から始まって色んな物があります)、ワックス、ビルなどの消毒、畳の防虫シート、シロアリ駆除剤、etc

畳の防虫シートなんかは畑に蒔く濃度の何10倍もの濃度の農薬が染み込ませてあるといいます。
シロアリ駆除もやったら5~10年は揮発すると聞いた事があります。
こういった物を使用されていた場合はきずかなくても部屋は農薬が揮発していて、微量でもすいつづけることになります。

呼吸から、そして薬品処理のしてある布なんかをさわれば皮膚から、そして、水や食べ物にも微量に解け込んでいて摂取しています。(でも口から入る分はまだ体内で分解される余地があるので、空気や皮膚よりはいいかもしれません)

農業に使う農薬は、どんなに減らしても使わないわけにはいかない場合もあると思いますし、すぐにやめるというわけにはいかないと思います。

でも、その他の必要ない物がたくさん使われていて、そこをまず先に減らして行かなければいけないと思います。

最近のケアレスミスの多さも農薬や増えつづける電磁波の影響も少なからずあるのではないかと案じています。
 

地下鉄

 投稿者:ぱんころ  投稿日:2005年 7月 9日(土)13時54分42秒
  ロンドンでの地下鉄同時テロ、根底には宗教があるんですよね。何故破壊や、暴力によることでしか、表現できないのか?皆が平和を願うのは同じなのに。事件、事故をテロを防ぐには限界があり、避けるにはもう運でしかないですね。やはり色んな物、事が便利な分不便さを感じます。自分が子供の頃は夢があり未来を感じられた。今は手を 出せばすべて、揃う。でも心は遠い・・・生きにくい時代です。  

化学物質の摂取は控え目に

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 7月 9日(土)01時19分13秒
  ばんころさんにレスしようと思ってたんですけど、
うまく書けないのでやめています。
私だけが大変なわけではないわけで、皆さん色々とおありでしょう。
私の場合はなんかネットをする事で寿命を縮めているような気がします。

化学物質などによる地球上の汚染は、
かなり広範囲になってきていて、
誰にふりかかってもおかしくない状況です。

自分が知らない内に、人を損なっている加害者になっていたりします。
私達が何気なく使用している化学物質も分解されない限りは、
環境中にあってめぐりめぐって色んな人に影響を与えます。
(うんこと同じです。排ガスなんかを必要の無い時に出しっぱなしにするのは
まさしくうんこを排出してるのと同じなんですよ。うんこは分解されるからうんこより悪いかも)

ものによっては1000年以上も(ダイオキシンなんかにはそういう物があります)環境中に残留するものもあります。
便利?という名で作り出されたおびただしい数の化学物質ですが、
安全性もしっかり調べられないまま生活に取り入れられています。

合成洗剤、化粧品、香水、マニュキュア、プラスチックの可塑材、殺虫剤、ワックス
ビニールクロス、合板の接着剤・防腐剤etc、本や新聞のインク、ペンキ、塗料、
紙の漂白剤、染料、化学繊維・・・
などなどあげればきりがないんですけど、全部化学物質なんです。
車から出る排ガスや、工場から排出されるもの、
など生活をする中で随時私達が排出している化学物質もあります。

今や生活全てが化学物質で成り立っているという位、広範囲に使用しているのためか
生物にとっての限界店に達しつつあります。

今やアレルギーは三人に一人、2050年には国民の9割が何らかのアレルギーになるだろう
という予測まででています。このアレルギーに化学物質が深く関与しているとも言われています。
そして、アレルギーになると普通の人よりも化学物質過敏症になりやすくなります。
ホルムアルデヒドの過敏症を発症しないであろうという基準値が0.08ppmですけど、
アレルギーのある方は0.05ppmでも発症する場合があると業者はいいます。
(友人は0.02ppmで発症しました。)
この前テレビでやってましたが、花粉症でも薬に対するアレルギーがでやすくなって、
薬が使えない場合が出てくるといっていました。
大変な事なんです。アレルギーが増えるって言うのは・・

世の中なんで狂ってきたか、化学物質は本来人間と合い入れないものなんです。
それに頼りすぎたんじゃないかと思います。

化学物質を含めて色んな環境に排出された有害物質の影響を受けて生まれながらにキレやすくなっているのか、
後から摂取した膨大な化学物質の影響で化学物質に反応するのか、
はたまた電磁波に耐えられない身体になっていて、その反応なのか、
子供といえどもストレス社会で心の病になったのか、
ゲーム脳といわれていますけど、ゲームのしすぎで脳がおかしくなったのか、
色んな原因があるんでしょうね。
あるいは、家族や社会に教育力が不足している事もあるのかもしれません。

子供の場合は身体ができてないので、化学物質など環境の影響を受けやすくなっているそうです。
携帯の電磁波にも水分の含有量の多い子供の脳は(電磁波は水に影響を与えます。電子レンジと同じ)
大きさも小さい為大人よりもはるかに多くの影響を受けると言われています。
幼い時に農薬に被爆して中毒になったりすると、脳の発達が止まる場合があるそうです。
タバコの影響も無視できません。ニコチンは向精神薬と同じで、麻薬と同じような作用があるともいわれています。
そんなものを胎児や子供のうちからどんどんすわせていいものかどうか、周りの大人も考えなくてはいけません。

子供への化学物質の被爆を減らす努力が必要です。
香水つけてあかちゃんを抱いてるお母さんそれは止めてください。
学校でも換気扇をつけるなど換気したり、なるべくいい建材を使用したりして、
極力化学物質の被爆を小さくできるような工夫をしてもらいたいですね。

生活の中では化学物質が無くては生活できませんが、
できるだけ使用する化学物質の量を減らす努力をしたいですね。
それが、家族、はたまた隣りご近所、めぐりめぐって地球全体への負荷を減らす事になります。

まったく使わないわけには行かないけど、
生物や環境を損なわないバランスの取れた使い方にすればいいんじゃないかと思っています。
なんか結局ばんころさんへのお返事のようになってしまいました。
 

ご返信ありがとうございます

 投稿者:ねこにゃん  投稿日:2005年 7月 6日(水)17時34分26秒
  ねこにゃんです。
つたない私の書き込みに丁寧にご返信を頂いた皆様ありがとうございます。
すっかり忙しくて、お礼が遅くなって済みませんでした。
まずは都議選の勝利、本当におめでとうございます。
私も東京の方に頼みに行かせて頂きました。楽しい思い出になりました。
話は変わり、学会の組織と言っても人間の集まりですし、幹部と言えども人間に長所も欠点もありますよね。先日もある信頼の置ける組織内の方と食事をしながら色々と話していました。
この掲示板にも批判の書き込みをされている方もおられますが、つまるところ一部の常識のない幹部の方がおられるばかりにどれだけ他の真面目に活動に励まれている方に悪影響が大きいかもう一度胸に手を当て、振り返られる方がいいと思います。
私は何が何でも信心一筋でそれはそれで素晴らしい事ですが、返って視野を狭くする事は決してメリットはないと思うんですが…
世間の友人・知人の方を一人でも理解者に付ける事がどれだけ大変な事か、理解しておられるはずなんですから幹部の方も指導も勿論大事ですが、もう少し私的な交流など普段のありのままの話をする方が余程、会員さんの心にすっと入ると思います。
私もざっくばらんな話をして下さりながら、ここぞという事を明確に指導して下さるもっとの上(県、圏)の幹部の方のお話には素直に頷けます。
問題なのは、支部・地区クラスの幹部なんですよね…
一番最前線を走って頂いている幹部の方なんですが、例えば連絡も急過ぎるし、時間も掛かるような普通ではちょっとな~と思う事を平気で頼んだりしてきます。
時間のある会員さんならともかく、忙しい会員さんに例えば、垂れ幕・ポスター・司会・出し物…ものを頼むのに配慮がなさ過ぎです。その為に一番末端の私達に結局全部しわ寄せがきます。
どうしよう、誰に頼もう…って一番悩むんですよ。
例え急に来た依頼を喜んで、受けてこなせるようにもっと普段から連絡をまめにこなし配慮すべきでは?といつも憤りを感じています。
これは、信心の世界だから許容されるべき事ではないと思います。
いつも会合等で忙しいから急でいい・・・なんて言うのは幹部の名前をかさにきた甘えですし、悪く言えば怠惰的、傲慢な姿勢だと思うのですが?間違ってますか?
 

打たれ強く

 投稿者:ぱんころ  投稿日:2005年 7月 6日(水)10時57分27秒
  病気特に、精神系の病気をかかえていると、だんだん打たれ強くなります。同じ精神の病で、25年抱えた人が、今回の選挙の闘争で、ようやく、かかれる科が、わかりました。
頭頸科です、(これはわたしの友人が8ヶ月病院捜し求めてたどり、ついた科です)
その、症状とその人が同じ感じなので、話したところ、近くその専門医にかかることになりました。そのひともすべての科を回り検査が異常なし、しかし毎日のように、鼻の裏側から、あごにかけて、引きつられ、顔が激痛に襲われ、そのつど死にたいほど苦しむんです。 それをいつも見ていたので、早く原因がわかればと思つてました。
その人は60才、毎日午前3時間の題目を上げ新聞啓蒙を1ヶ月30部は必ずやり遂げる人なんです。本人は宿業が深いんだと・・・・いつも話してます。早く苦しみから解放されればと、その人に題目をいつも送つてます。
今の子供たちの事件をみると、どこか世の中がおかしい方向に進んでるように見えます。
勉強より、心が・・・そしていかに生き抜いていけるかそれがかけてるんですね。
信心していて、いろいろありましたが、よかつたと思います。
 

頑張ってますね!

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 7月 4日(月)20時00分40秒
  今回は、いつもになく頑張れない闘いでした。
でも、結局これって自分がいやな事から避けてるんだときずいて、
頑張りました。

いつも当日は頑張っても頑張れなくても
一人ひそかに題目で応援するようにしています。
昨日はしかし題目をあげていてもいろんな用事がでてきて、
なかなか座れない感じでしたが、すこしはあがったのでよかったです。

心の病の方は大変ですね。
知り合いに心の病も併発して引きこもっている方がいます。
なんとかしてあげたいんですけど、何にもできません。

私は今世の中の最低辺の状況をかいまみています。
現代の世の中というのは、とんでもない状況と背中合わせになっていて、
実はいつ誰がそうなってもおかしくない状況に住んでいます。
あんまりそれについて具体的なことはここでは控えますけど、
政治がまだそれに追いついていない状況もあります。

人の生き死にがかかった今後の人類の存続の問題です。
今回公明党が勝ったので是非そちらの方にも力をいれてもらいたいと期待しています。
 

ぱんころさん頑張って!!

 投稿者:rico  投稿日:2005年 7月 4日(月)01時19分19秒
  ようやく病名が分かり先が見えて来てよかったですね!!心の病気は人からは目に見える物ではないからきっととても辛かったと思います。今の気持ちを忘れずにこれからまた戦って行き宿業を断ち切ってもっともっと軽く明るくなって行きましょうね!  

レストレスレクツクスシンドローム

 投稿者:ぱんころ  投稿日:2005年 6月30日(木)21時08分52秒
  今 まで苦しんでた、本当の病名がわかりました。レストレスレツクスシンドローム。9ヶ月かかりました。医師すら知らない病名で、7人の医師が診断できませんでした。
ネツトで同じ症状の人を、検索して、メール送り返信がきてわかりました。病院と専門医を探すのが大変でした。ただ1錠の薬で、こんなに体が軽くなるなんて。信心と活動も
足取り軽くやつてます。
やはり、精神、神経の病と共存するには、この信心があつてこそと、思うこのごろです。
やむことが使命とおもい、悩む人の手助けをしてます。そういう人達が会友になり、また
新聞をよみ、明るく変わる姿を見ることが、私はうれしく思います。地道ながら啓蒙、対話を続けて行きたいと思い、7.3の勝利を最後まで、がんばりたいです。
 

ちょっと訂正します。

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 6月10日(金)18時53分40秒
  「頭をやられるような」は「頭をやられかねない」の間違いです。すいませんでした。  

こんなことも

 投稿者:ジョジョ  投稿日:2005年 6月10日(金)18時05分34秒
  こんにちは。
今ごろ書いても仕方ないかもしれませんが、
最近は心の病のような症状を訴える方が増えていますね。
仏法的にはどう言うのかわかりませんが、
こんな本もあります。

「食事で直す心の病」 大沢博著

あとは、シロアリ駆除剤や殺虫剤等の化学物質を沢山使ってないかどうか、
それもチェックするといいと思います。
タンスに使った防虫剤なんかも、あんまり使うとシックハウスになります。

それから、寝る時に例えば携帯の充電器やら何やらを頭の直ぐ近くに置いていたりしてませんか?

近ごろは頭をやられるような環境が勢ぞろいしていますので、
何に気をつければいいかなんて、なかなか絞れない状況ですけど、
こういった事も注意して下さいね。
 

(無題)

 投稿者:ばんころさんへ  投稿日:2005年 4月20日(水)22時45分26秒
  ばんころさん、ありがとう。諸天善神が守らないはずがないという言葉、すごく勇気ずけられました、そうですよね。ばんころさんの心の苦しみが少し分かるような気がします。破壊活動をしてしまう、ばんころさん自身を愛してあげてください。私はばんころさんの味方でいたいです。眠れないのは辛いですね。自律訓練法はご存知ですか。よかったら私に愚痴などいってください。苦しみのまっつただなかにいる、ばんころさんを慈悲で包んでください。私もそうします。  

レンタル掲示板
/6