teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遊べる人募集です♪

 投稿者:ちさとメール  投稿日:2010年 5月28日(金)13時04分50秒
  気楽に遊べる人募集です♪まずはお友達からヨロシクね!! freedum@docomo.ne.jp  
 

リラクセーション講座

 投稿者:tatsu  投稿日:2007年 4月15日(日)02時14分43秒
  横浜で行います。
ご参加を心よりお待ち申し上げております。

http://www.tatsu.ne.jp/healing/relax.html

 

那覇

 投稿者:norihisaメール  投稿日:2007年 1月28日(日)20時43分16秒
  2月6日から9日まで、沖縄・那覇に行きます。
那覇のスピリチュアルなスポットの飲み屋さんや名所をご存知の方、教えてください!
7日、8日はフリーですので、プチヒーリングも、OKです。
プチヒーリングは、10分間で、1000円です。
御希望の方、御連絡くださいね!

http://calendula.holy.jp/

 

惟神 カムナガラのつどい

 投稿者:田口幸範メール  投稿日:2006年 1月28日(土)12時04分38秒
  天河社のことを多く掲載されているのを拝見し、書き込みさせて頂きます。
天河社・柿坂宮司をお招きし、つどいを開催します。
**************************
大阪・中之島の真ん中で、心ある方々千人のつどいを開催します。
清らかな光の太柱が立ちますように。
**********************
惟神 カムナガラのつどい
3月5日(日)開場14:30 開演15:30 大阪市中央公会堂・大集会室
出演:岡野弘幹・桑名晴子・天河大辨財天社宮司 柿坂神酒之祐
会場音楽:宮下富実夫
ローソンチケット[Lコード:53034] 全席自由 前売5,500円 当日6,000円
【主催・問い合わせ】
JRP:078-948-5525 www.jrpc.or.jp
企画制作:FOUR CORNER,INC.:0797-38-7024 taguchi@mist.ocn.ne.jp
「カムナガラ・惟神」とは古神道の言葉で「自然であること」の意味。関西を代表する雌雄の音楽家であり奉納演奏家である岡野弘幹と桑名晴子に加え、弁財天を祀り全国的に著名な天河神社の柿坂神酒之祐宮司を迎え、音霊と言霊により「こころの岩戸開き」を分かち合います。
**********************
遥か悠久のときを遡り縄文の世には
世界はひとつの海を人々が行き交う
ワン・ワールドだった
海洋を渡り世界の民が日本を訪れた
その証は磐座に刻まれている
私たち日本の遺伝子には
世界が挿入されている
そのスイッチをひらけば
世界があらわれる
私たち日本はどこから来て
今どこへ向かおうとしているのか
世界に果たすべき役割とは何か
まずはひとりひとりが
みずからのルーツを知り
心の岩戸をひらくことからはじめたい
そして解き放とう 日本の心を
*********************

http://www.jrpc.or.jp

 

「ハート・許しのチカラ」ワークショップ in 神戸

 投稿者:MYSTIC UNIONメール  投稿日:2005年 1月 5日(水)17時12分5秒
  明けましておめでとうございます。

毎月、第一土曜日に神戸でグループ療法と瞑想を統合した
ワンデイ・ワークショップを開催しています。
今月1月8日のテーマは「ハート・許しのチカラ」。

まず自分自身を許し、親しい人間関係や親しくない人との間に
起こる葛藤を許していく方法を、瞑想やエクササイズで学びます。
意識的に、あるいは知らず知らずのうちに抱えている
怒りやうらみ手放し、新しい一年を身軽になって生きることをサポートします。

「愛と許し」に興味をお持ちの方、
無条件の愛のチャクラと呼ばれるハート瞑想について学びたい方、
ぜひお越し下さい。
また毎回、ご自分の内面に初めて向き合う方から、
長い探求をしてこられた方まで、
参加者ひとりひとりに目が行き届く講座を行っています。
セラピストは長い経験をもつVIJAYです。

☆日時
1月8日(土)10時~17時

☆参加費
10000円

詳しくは、こちらをご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/vijay/sakusaku/2_1.htm

お申し込み・お問い合わせ
mysticunion@mbn.nifty.com

http://homepage3.nifty.com/vijay/sakusaku/2_1.htm

 

瞑想講座のご案内 11/14:東京

 投稿者:ヒューマンブレインメール  投稿日:2004年11月 8日(月)23時29分47秒
  ☆リラックスとリフレッシュの為の瞑想講座  東京/恵比寿

毎月、一回瞑想のプロを招き瞑想講座を開催しています。

古典的な瞑想だけでなく、色や音楽を使った瞑想など、覚えやすく
簡単に続けられる瞑想法もお伝えします。

・日時:11月14日(日) 10時~17時
・会場:恵比寿区民会館 和室28畳

・費用:1日通し(10時~17時 ) 8000円
    午前のみ(10時~13時) 5000円
    午後のみ(14時~17時) 5000円
・講師:辻本 恒氏
・定員:15人(予約制)

・申込:zas07702@fox.zero.ad.jp迄①お名前②ご住所・TEL
    を明記の上お申込下さい。電話 03-3373‐7821でも受付。

http://humanbrain.w2.e-hos.jp/koza.html

 

10/16(土)天恵さん九州講演会

 投稿者:竹雀庵メール  投稿日:2004年 9月 4日(土)12時31分23秒
  ★☆凰宮天恵(おうぐうてんけい)さん九州講演会☆★

 著書「天使のヒーリングブック」「天使からのおくりもの」
 「天使からあなたへの50の伝言」(大和書房)等の読者の方々、
 九州の皆様、お待たせ致しました!

 凰宮天恵さんの、九州初の講演会です。
 この機会に、ぜひ、ご参加ください♪
★テーマ:楽しい人生を送るために

 ちょっとした考え方、思い方を変えるだけで、
 あなたの人生が輝いて、幸せになれるのです。

 そんなヒントを探しにいらっしゃいませんか?(凰宮天恵)


★日時: 10月16日 土曜日

  午前・1部  11時~13時
  午後・2部  14時~16時
  30分間の質疑応答あり

★会場:福岡・唐人町商店街 甘棠館(かんとうかん)show劇場
  地図:http://www.kantoukan.com/02_access.html

★会費:1部/2部 各2500円 (当日3000円)
     通し券    4000円 (当日5000円)

★お申し込み

  9/2から、電子チケットぴあ pia.jp/t  電話:0570-02-9999 にて、
  チケット購入(Pコード:603-316)ができます。

  ファミリーマート、セブン-イレブン、サンクスからも、ぴあで購入ができます。

★講演後に、交流会も予定しています。

★翌10月17日(日)は、個人セッションも、受け付けています。

★詳細・お問い合わせ 

 http://plaza.rakuten.co.jp/sumirekai/

 E-MAIL:akikun@themis.ocn.ne.jp 竹雀庵(管理人:すみれ)

 凰宮天恵さんのHP http://www.bluetrek.org/tokyomuse/index.html


**********************


http://plaza.rakuten.co.jp/sumirekai/

 

メルマガを役立てて下さい

 投稿者:CWグループメール  投稿日:2004年 9月 3日(金)00時25分57秒
  どこに行っても良くならない症状、なんとかしたい容姿のコンプレックス。
そんな症状や美容の悩みを解決してくれるその解決法は自分の中にあります。
その人の中にある答えを見つけ出す「情報キャッチ法」によって、これまでの常識や限界を突破する新しい治療法や美容法を開発し、自分でできる方法をメルマガで公開しています。
医療関係者や美容関係者のプロの皆さんへの情報発信メルマガもあります。
ぜひ、役立てて下さい。(全て無料です)

●自分でできる-「鼻をすっきり高くする」方法
●自分でできる-「ボディを引き締め・アップする」方法
●肩こり・首こり・猫背、完全解消!
●自分で簡単にできるリンパマッサージ
●医療者のための「難治・原因不明の症状」へのトライ
●本物の治療家を目指す人のためのメルマガ
その他 現在68種類のメルマガを発行しています。
メルマガ案内ページ
http://www.ckueibu.co.jp/melma/index.html              

管理人様
貴サイトの趣旨に合わないようでしたらお手数ですが削除をお願い致します。
メールでご連絡頂ければ、今後の書き込みは遠慮させて頂きます。

CWグループ
東京都港区六本木5-16-17 ホーマットプリンセス 110号

    

http://www.ckueibu.co.jp/ibi/

 

Kの瞑想とTグループの学習会

 投稿者:メール  投稿日:2004年 7月23日(金)11時20分24秒
  Kの瞑想とTグループの学習会を愛知県の山間部で計画しましたので、参加者を1名から10名まで募集します

日時 8月11日~8月15日 5日間
費用 1日が5千円で二万五千円(途中参加者も同額です)
   遠方者の方の前泊・後泊は無料です
集合 JR岡崎駅(11日の13時)、又は額田町の現地
解散 JR岡崎駅(15日の13時)駅から現地の送迎をします
申し込み メールで波まで住所・氏名・電話をお知らせ下さい、連絡します
     namiito@nifty.com
 
クリシュナムルティの本を読んだことがあると思いますが、まだの方は参加までに読んでおくと
楽しいです。しかし、音符の読めない演奏家がいるように 本など読まずに、Kの瞑想を理解してしまうほうが面白いでしょう。
この瞑想とTグループには教師はいません。生徒もいません。全員が教師・生徒です。
Tグループとは人間関係トレーニンググループのことです。
瞑想を(して)、散歩して、話し合って(Tグループ)、皆で茶・飯を作って食って片付けて、理解を分かち合いたい。

当方、独身の一人暮しですので 次の方 大歓迎です
1、お手伝いをしてくれる方
1、独身の女性の方(個室)、男性は大広間です
また、理解には階梯が(ある)と思いますので
1、4・5・6合目の方が面白いでしょう
1、最後の1歩目の方が・・・
1、初心者の方、長期者(?)の方
1、Kを知らないけれど瞑想に興味のある方
1、1人でもんもんの方、Kや瞑想を明るく笑い飛ばしている方

夏の休暇を有意義に涼しい所で如何でしょう


追伸
tatsuさん、しおんさん、そわん・そわんさん、何らかのマスターをして居られる方、一度、立ち止まって自分と対峙して見ませんか?  
 

関西ミスティカオイルトレーニング修了生のシェアリングイベント 【ハーベストナイト】

 投稿者:ミスティックユニオンメール  投稿日:2004年 7月20日(火)21時23分35秒
  今、密かに話題になっている11本のミスティカオイルは、本来人々の内側にありながら、多くの人たちが今まで気づいていなかった深いくつろぎと、健全で喜びに満ちた素晴らしい感覚へと導いてくれる働きがあります。

この夏、新たに神戸、大阪、島根、広島、岡山で誕生した10人のミスティカセラピストたちのガイドでミスティカオイル リーディングを体験できる「ハーベスト ナイト」では、Vijayの30分間のハート瞑想の後、1回20分のショートセッション形式で様々なオイルを体験できます。さあ、あなたの内なる果実を味わってみましょう。

★日時: 2004年7月22日(木)19:00~21:00

★会場:『SPACE R』 3階ギャラリー(おしゃれなカフェの3階のスペース。会場は出入り自由なので、途中1階でお茶してさらにほっと一息も・・・。隣にはおいしいスパゲッティ屋さんもあります。) http://www.ryu-ryu.com/r/
★VIJAYのハート瞑想は19時から。19時30分からショートセッションを好きなだけ受けられます。
★アクセス:JR芦屋駅より3分。会場は、JR芦屋駅から南に出て、少し右に行くとタバコ屋さんがあるのでその角を左に(さらに南へ)。まっすぐ行くと2号線なので、渡って、「ツボサカクリーニ
ング」を左に見てまっすぐ進むと左手に見える、白いテラスのカフェ「スペースR」の3階ギャラリー。阪神芦屋駅より山側へ徒歩8分。阪急芦屋川駅より南東へ15分。車で阪神高速芦屋出口より5分。
★入場料: 2000円(当日)   
★ご予約・お問合せ:E-mail:mysticunion@mbn.nifty.com Tel:0797-31-5192  
☆当日直接来ていただいても大丈夫ですが、事前にお名前・電話番号・参加人数をお伝えいただけると大変ありがたいです。


http://plaza.rakuten.co.jp/vijay/

 

INDIGO

 投稿者:RUMITTO  投稿日:2004年 7月20日(火)01時13分49秒
  「神との対話」のニールさん主演映画「インディゴ」がこの夏日本でも見れる
らしいです。http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/twyman/jamestwyman2004.html
 

今話題のミスティカオイル・セラピストになりませんか。

 投稿者:ミスティックユニオンメール  投稿日:2004年 7月 4日(日)19時09分42秒
  ★★~ハートの鏡で映す~★★
~ジェムストーン&アロマセラピーリーディングトレーニング~ with VIJAY
 
多くの雑誌でも取り上げられ、静かな話題となっている、11本のミスティカオイル。アメリカのパワースポット、セドナで太陽と月のエネルギーを存分に受け取り、宝石の波動も転写されたこの神秘的なアロマオイルご存知の方も多いと思います。
「ハートを思い出す。」「不思議と即効性がある」「今ここに帰ってくる助けになる。」と大好評です。
 
このオイルとハートの鏡のように相手を映す直感を使った、リーディングトレーニングを来週末行います。タロットを使ってお互いにリーディングの練習をし、実際にたくさんのオイルを使ってその質を体験していきます。
 
具体的なリーディングの技術のみならず、セラピストとしての存在の仕方を学ぶこと、トレーニングの中で参加者自身に起こるヒーリングは、今後自分自身や人々と関るときにかけがえのない財産となるでしょう。
 
自身も長い経験を持つセラピストで、ミスティカオイルに関わる以前からセラピストトレーニングにも造詣が深いVIJAY(つじもと)がガイドします。
PART2まで受講された方には、プロとして開業するための資格が与えられます。
 
詳しいお知らせはこちらをご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/vijay/sakusaku/5_1.htm
 
 
■アート・オブ・リーディング Part.1■
7月10日(土)、7月11日(日)<全2日> 10:00~17:00
コース金額 45000円(税、修了書込み、テキスト代別)  
会場 六甲道勤労市民センター (JR神戸線六甲道駅すぐ)
 
■アート・オブ・リーディング Part.2 ■
7月17日(土)、7月18日(日)、7月19日(祝)<全3日>10:00~17:00
コース金額 63000円(税、修了書込み)
会場 芦屋市民センター 
(阪急神戸線芦屋川駅より徒歩6分JR神戸線、阪神神戸線芦屋駅より、徒歩10分)
 
 
お問い合わせ、お申し込みは
ミスティックユニオン (担当:土居アバヤ)
Mail:mysticunion@mbn.nifty.com
Tel:0797-31-5192 Fax:020-4665-0816 

http://homepage3.nifty.com/vijay/sakusaku/5_1.htm

 

一人一人が楽しんでいるといいですよね♪

 投稿者:サリー  投稿日:2004年 6月30日(水)22時15分12秒
  シャーリー・マクレーンの『アウト・オン・ア・リム』に出会ってから、シュタイナーや『アミの世界』など色々な精神世界の本を読んだりしてきましたが、興味は尽きません。『神との対話』の『宇宙の初めは豆粒ほどの概念だった。それは自分は良い奴らしいが、体験したことがないので、わからなかった。それで、それを体験するための相対を造りだすために、自分を分裂させた。』(随分と意訳しているかもしれません。文章正確でないです。ごめんなさい。)という件を読んでいたとき、ちょうど聞いていたラジオから『ホーキング博士がケンブリッジ大学の教授との共同研究でビッグバン以前の宇宙の質量はソラマメほどの質量であることを計算したと発表。』と聞き、シンクロニシティーを感じました。まさしく、ワンネスなのだと。その体験から、(それに加えて、生来の楽観主義から)いずれにしても、聖書にあるような、人は『土から生まれ土に返る』ように、『豆から発生し、(体験・実感を通し、成長した上で)豆に戻る』なのだろうな、という世界観を持っています。それにしても、人はどこから来てどこへ行くのか、そして、今、現在はどういう意味をもつのか、自分という存在は何なのか、など、疑問はつきません。基本が楽天主義なので、本を読めば読むほどに面白く、『へ~、なるほど。』『そうかなぁ~』など、殆ど楽しみながら学ばせて頂いておりますが。それにしても、先ほどまで読んでいた『不思議研究所』のHPはとても面白かったです。まだ、全部読んでいないので、残りを読むのが楽しみです。でも、『不思議研究所』のように、<愉しみながら>というのが、やはり良いような気がします。あんまり、真剣に眉間に皺を寄せながら、というのでは、多分、『幸福』も逃げていくような気がしますし。2014年に温暖化からくる水災害に遭うかもしれないという予言があるようですが、それを回避するためには、『快』が鍵だという。なんとなく、分かる気もします。勝手な解釈ですが、自分を良い面も悪い面も含めて肯定し、『自分を愉しむ』という『快』が実は、我々を存続させてくれているマザー・アースの望むところでもあるのではないか、という気もします。よくわかりませんが。自分を肯定し、自分を取り巻くすべてを肯定し、他者も回りの生物も鉱物もすべての存在を許容し、お互いリスペクトしながら、諌めることなく、お互いそれぞれの存在を愉しむという『快』という考え方って結構良いかな~、と思ったりします。人として大切なのは、自分との対話というのも納得するものです。自分は実は肉体のみに存在する意識のみでなく、時空に点在する意識なのだと。『ひらめき』は実は時空に点在する『自分』から、肉体に存在する意識としての『自分』へのメッセージではないか、という考え方も真理なのかもなぁ~、と思います。とりとめもない話でごめんなさい。色んな『情報』を自分なりにつなぎ合わせて考えていたら、『発信』したくなったので。この『発信』がまた色んな方々の刺激になって、また、次の発想になっても良いかな、なんて思って書き込みさせていただきました。いや~、なんか、それにしても、世の中深い。まだまだ知らないことや体験しきれないことがあって。これだけ刺激や未知の世界への好奇心があれば、すくなくとも精神的にはず~っと若くいられるかな~、なんて思っています。『好奇心』は『純粋な知性』の姿かなぁ~なんて考えながら。すべての繋がるものに愛と調和が顕現しますように。ミタクエオヤシン。  

(無題)

 投稿者:あぷさらメール  投稿日:2004年 6月14日(月)02時10分20秒
  たまたま目にしたホームページですが気持ちのいいものを感じました。

http://www.mono-jr.com/apusara/

 

内との対話と、心の解放

 投稿者:どんちゃんメール  投稿日:2004年 6月 4日(金)12時49分57秒
  こんにちは! どんちゃんです。

表(表面意識)で、内(潜在意識)を知ることは、なかなか難しいことですね!

どんちゃんは、みなさんの内の想いを、こちらの内に、
鏡のように映し出し、それを言葉に換えて、みなさんに伝えています。

これを、「内と内との対話」、略して、内との対話と呼んでいます。

内との対話では、みなさんの内の本当の想いを必要に応じて伝えています。

今まで、3年間、全国を回って、内と内との対話の旅をしてきました。

そのとき、整体・ヒーリングなども同時にやりました。
心の解放がないと、体は治りません。
内の本当の想いを知ることで、体は素直に快方に向かいます。

これは、あくまでも趣味です。

興味がありましたら、どんちゃんのHPに、お越しくださいね!

「内と内との対話の旅」というタイトルです。

ありがとう ございました!

http://www10.plala.or.jp/dondes/200.htm

 

伝統アロマとサトルアロマのフュージョン講座

 投稿者:ソワン ソワンメール  投稿日:2004年 1月17日(土)01時10分58秒
  お世話になっております。
ハートフルセラピー「ソワン ソワン」です。

科学とスピリチュアルを融合させた真のホリスティックアロマテラピー講座を3月から毎週金曜日19:00~開催いたします。

通常の科学的なアロマテラピー(日本アロマテラピー協会検定対応)に加えて、
アロマリーディングやスピリチュアルワーク盛りだくさん!
「ソワンソワン」のみの特典もございますので是非チェックしてみてください。

他でアロマを学ばれた方でも途中参加可能です。
男女問わずどなたでもご参加くださいね。

★アロマレベル1講座(全5回)
「アロマテラピーとは何か?」科学的観点から、そしてスピリチュアルな観点からレクチャーします。
アロマでご自分の心と身体・魂の状態をより知ることで真の美と健康、幸せを手に入れるきっかけとなるはずです。

 ○毎週金曜 3/5~4/2 19:00~21:00
  場所 恵比寿駅徒歩1分「備屋珈琲Room East」
  受講料 ¥25000 (5回分 教材・実習費込み)
  AAJ検定2級も対応

★アロマレベル2講座(全5回)
アロマテラピーを科学的観点から、そしてスピリチュアルな観点から更に深いレベルでの自分や他人へのアロマの実践法をレクチャーします。
バリエーションが豊かになったレベル2のアロマは、心と身体・魂の状態をより自分で感知することができ、真の美と健康、幸せを手に入れるきっかけとなるでしょう。
また他人へのアドバイスやヒーリングをする喜びを味わえるようになります
 
 ○毎週金曜 4/9~5/7 19:00~21:00
  場所 恵比寿徒歩1分「備屋珈琲Room East」
  受講料 ¥28000 (5回分 教材・実習費込み)
  AAJ検定1級も対応

その他レイキ講座やお手軽電話透視カウンセリングも好評をいただいております。
  

 

レイキサード&ティーチャ-セミナー1/11(日)募集

 投稿者:ソワン ソワンメール  投稿日:2003年12月22日(月)01時36分21秒
  お世話になっております。ハートフルセラピー
『ソワン ソワン』です。

世界中で注目を集めている手当てヒーリング『レイキ』。
心身の健康、心の闇に、いつも陥ってしまいがちなご自分の悪パターンなど、皆さん大いにレイキを活用されています。

この『レイキ』をご自分でも生活に取り入れてみませんか?!
1生に一度のご自分への投資・・あなたの可能性を最大限に引き出しましょう!詳しくはHPをごらんください。

全4段階(¥20000~)
個人出張も受付中。

★★レイキサードセミナー・ティーチャーセミナー12/21(日)募集!!★★(個人レッスンは、随時募集中!)
詳細は、HPをご覧ください。みなさんと楽しいワークで盛り上がりましょう!!

その他、アロマテラピー出張レッスンや電話でのお手軽リーディング&セラピーも好評をいただいております♪



 

レイキ講座のお知らせ

 投稿者:ソワン ソワンメール  投稿日:2003年12月 3日(水)19時47分56秒
  お世話になっております。ハートフルセラピー
『ソワン ソワン』です。

世界中で注目を集めている手当てヒーリング『レイキ』。
心身の健康、心の闇に、いつも陥ってしまいがちなご自分の悪パターンなど、皆さん大いにレイキを活用されています。

この『レイキ』をご自分でも生活に取り入れてみませんか?!
1生に一度のご自分への投資・・あなたの可能性を最大限に引き出しましょう!詳しくはHPをごらんください。

全4段階(¥20000~)
個人出張も受付中。

★★レイキセカンドセミナー12/21(日)募集!!★★(個人レッスンは、随時募集中!)
詳細は、HPをご覧ください。みなさんと楽しいワークで盛り上がりましょう!!

その他、アロマテラピー出張レッスンや電話でのお手軽リーディング&セラピーも好評をいただいております♪

http://www.h6.dion.ne.jp/~soin.2s

 

Inner Light Service

 投稿者:Masatoメール  投稿日:2003年11月15日(土)12時39分34秒
  あなたとあなたの守護霊、ガイドをつなぐ催眠チャネリング。

http://www.geocities.com/masatonotenshi

 

蘇生!コスモエネルギー

 投稿者:宇宙  投稿日:2003年11月15日(土)09時53分26秒
  気功やレイキと異なる超ヒーリング療法!遠隔治療も驚異!HPから即効性のコスモエネルギーを引いて癒しの報告も多数!肩こり・腰痛・癌・リューマチ・膠原病等の難病の方、最後の挑戦をしてみてください!   

http://www.cosmo.ne.nu/

 

レンタル掲示板
/4