teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/25 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

注) ただの愚痴です。

 投稿者:管理人♪  投稿日:2009年12月21日(月)23時32分51秒
  通報 返信・引用
  ここ毎年。
クリスマスシーズン頃のパパが嫌いだ。
「パパ」とは、そっち方面のパパではなく、正真正銘実父の方のパパだ。

パパは人一倍、クリスマスパーティーは家で家族でやるものだ、と思っている人だ。
滲み出ているからわかる。

しかしパパは何も言わない。そして何もしない。
「どうするんだ?」とは言ってくるが、決して相談にはのらない。
聞くだけ聞いといて「へぇ。好きにすればいい」と言う。
やりたい事があるくせに提案してこないのは何故だ?
まぁ、大体パパがどんな感じにしたいのかは分かっているのだが。
ベタベタなアットホームパーティーみたいなヤツだ。
「まるでイソノ家?」なヤツ。
なら、あなたはナミヘイになりなさいよ、マスオでもいいけど、と言いたい。

何故、人一倍のくせして率先しないのか?
解らない.....。

だから、私が勝手に考えて、勝手に計画をたて、勝手に動く。

なのに、こっちが動き始め、8割方事が運ぶと、突如口ばっかりを出してくる謎。
口ジャナイモノ出セバイイノニ。ボソ。
「あれは、こうした方がいい」「それは、こうしなさい」「これは、こうだ」etc.
じゃあ、口ばっかで見てるだけじゃなくて、部屋の飾り付けくらい手伝いなさいよ!!!

ま、手伝えと言っても手伝わないのだが。これは経験済みだ。

しかもパパが口を出し始めてからは、こっちが何か反対したり逆らったりすると、
へそを曲げて、その空気を長時間引きずるので、非常に面倒臭い事この上ない。

本当にうんざりする。

ここ近年、この時期になると毎回、
「お前を蝋人形にしてやろおかあ――!!!?」
と叫ばずには居られない。
勿論心の中で。

そして、この心の叫びは、年末の大掃除の時まで続くことになるのである。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/25 《前のページ | 次のページ》
/25